FC2ブログ

ゆきみさんのブログ

徒然MMO日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IDについて(雪獄編 金翔龍と銀翔龍)  

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

最近サブで野良いくと結構新規でメインクエを駆け抜けて
DCでID回ってて、なかなかギミックなどを理解してない方が多いことに
ちょっとビックリしたりすることがあります(´・ω・`)

いつもすみません、ごめんなさいとかチャットに流れてて
気にしなくていいのにーと思ってます!
誰でも最初は初心者なのですからねぇー(´・ω・`)b

で、私が理解しているIDの攻略をちょっと書いてみようかと思います。
初心者用なのでまぁー新規の門派員の為のメモみたいなものです(*・∀・*)


まずは新規にはちょっと敷居の高い雪獄について

まず用意したいのが腰巻です! 蝎魔腰巻ですね!
この腰巻で修羅烙印抵抗効果が受けられます。
修羅烙印とはキャラクターの回復力と戦闘再生力が95%減少する効果です。
その効果に抵抗するために必要なのです!!
アクセの育成がカギですね(*・ω・*)bググ!!!腰巻が準備できたらいざIDへ!

まず、最初にNM金銀の双子ですね!

金剛地帯(銀剛地帯)バフは最大 4重複まで可能であり、
攻撃力、及び、防御力増加効果を極大化させる事が出来るが、
4重複になった場合は身体が極端に堅くなり、即死するという大きな問題点が存在する。
従って、それぞれのバフは 3重複まで受けて、
次の金剛地帯(銀剛地帯)を使用した時は、その周辺から脱する事が重要だ。

ただ、金剛地帯(銀剛地帯)バフは抵抗自体不可能であり、
近接職が戦闘している場合、20m の範囲を離れる事は、どんな方法を使っても難しい。
それに、バフを回避する為に 20m 以上離れた場合は、攻撃する事が出来ない時間が多くなり、
タイムアタック時間が過ぎてしまう確率も上昇する様になる。


この時活用出来る一番良い方法は、金翔龍と銀翔龍の場所を強制的に入れ替える事だ。
金翔龍と銀翔龍は、ダウン合わせ技を使用して転倒した場合、
起き上がると同時に反対側へとジャンプして移動するという習性を持っている。
これを活用して、金剛地帯(銀剛地帯)バフをそれぞれ 3回ずつ受けた時、
ダウン合わせ技を使用して、金翔龍と銀翔龍の場所を互いに入れ替えれば良い。


金翔龍と銀翔龍は、反対側の場所に移った時、自分の最高ターゲット対象者を吸功して、
3連打攻撃をする様になる。
3連打攻撃に当たった場合、即死に近いダメージを食らってしまう為、
周辺にいるパーティー員が合わせ技で金翔龍、及び、銀翔龍の行動を阻止するか、
氷結冬華,タンポポの種の様なパーティー保護スキルを使う事が重要だ。

なお、吸功にあった対象者は、金剛地帯(銀剛地帯)バフが自動で削除される。


攻略といっても、むぶろぐさんからの転載です!

まずは金銀の基本を理解するといいでしょう(*´ω`*)

実際には野良でもまとめ狩りが多いです(´・ω・`)

要は地面バフ3回受けたらダウンで金銀に合わせ技いれて場所を入れ替える!

そしてお互いのタンクも入れ替わるので状態異常もしくはタンポポor魔道のVでタンクを守る!

の繰り返しなのです!!

ギミックさえ理解できればそう難しいモブではないのでガンガン攻撃しちゃいましょう!!

もうみなさんの火力が高いのでこんな面倒な攻略はやらないですけど、基本として覚えておけばたまたま入ったPTが初心者ばかりだった!!なんて時にいいかもですね(*´ω`*)

明日はイルガについてメモ入れますね(*´ω`*)

スポンサーサイト

Posted on 2016/08/10 Wed. 08:18 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ついったー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。