ゆきみさんのブログ

徒然MMO日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武器進化と門派のみんな  

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡

武器ですがやっと龍虎2段になりました!
今回もぱぱさんが先に2段にして宝石の穴頑張れ!といわれ・・・
ありがたく借りた勲章90枚(っ・ω・;A アセアセ
きづけば・・・また借金やぁー!!!

龍虎2段階!16-8-21 

【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪

そして門派メンバーですが!

しぇりーちゃんが、メインをほぼほぼ終わらせたのでいまサブ育成中!
やっきーは拳頑張ってるのと龍泉を育てている感じ!
パパさんは剣士が面白いらしくメインをがんばりつつサブも頑張ってる感じ!
トラはアクセが終わって次は武器!!って黒嶺目指してきのこ集め!!
私は伝説宝石槌を頑張って集めてます(´・ω・`)b
そして千夏だけど・・・PCの調子が悪い!
PCの掃除とグラボ確認、状態によっては交換までがっつりは遊べない感じ(´・ω・`)

そして、メンテで実装された新IDもいってきた!
楼閣ですね!
1NMをクリアして、時間がねぇ・・・
行くのが遅かった><
来週は2NMを倒したいです(´・ω・`)

次にですね!
桃集め、簡単ですよ、うん、簡単だけど面倒な件について!
みんなの為にタンポポ1秒増加とソロのために友情5秒減少とかとにかく
欲しいものがあるので毎日ちょこちょこ頑張ってます。
1日1000桃集めてればおkかなー!なんせ花もいるし(´・ω・`)
羽は宝貝先に集めたいから使いたくないなー・・・

やりたいことがありすぎて・・・まったく時間が足りないけど
そこまでゲームにはさけない・・・
本当にちょこちょこやるしかない感じですねぇー(´・ω・`)

そしてイベントのきのこ集め!!
サブの武器はこれであげていけばお得な感じ(*・∀・*)
メインに激しくかかるのでこういうイベントのときはサブの為に
頑張っています!
今回はブレソ始めたときのメイン魔道の武器を覚醒蝎魔にしたいです!!
がんばるよー(`・ω・´)

Posted on 2016/08/24 Wed. 09:24 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 4

そろそろ13醒!  

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡

そろそろ私は13醒になります!
@3%になりました!が、しかし!!いつまでたっても伝説宝石槌が集まらない(´・ω・`)
経験値だけ増えてお金が増えない不思議!!

借金すると必死になるから500金かりても1週間ぐらいで返せるのに・・・
自分の為に貯めようとするとまったく貯まらない不思議!!
これはブレソあるあるなのだろうか(っ・ω・;A アセアセ

門派の情報としてはやっきーが邪術から拳に転向!!
もう拳メインでやるみたいです!
がんばれやっきー!!
拳の名前が鍋奉行・・・昨夜ゆーちゃんに
「もうやっきーじゃないね・・・おなべちゃんだね!!!」
とうとうおなべちゃんになりました(´・ω・`)b

そしてパパさん・・・
剣士はサブなのに!!
真疾風で雪人ソロ成功ですよ・・・
うち魔道で失敗ですよ(っ・ω・;A アセアセ
ちょっと毎日いろいろ頑張りたいのにまったくできてないからでしょうね・・
最近はDC3キャラ回してると疲れてきてチーンですよ(っ・ω・;A アセアセ
もっとメイン動かさなきゃ・・・

午前午後に私がいたら色々誘ってくださいませ(´・ω・`)
きっと頑張ります(´・ω・`)

そして今日は10時から武功の見直しですなー・・・
武功・・・めんどくせええええええ!!!!

Posted on 2016/08/17 Wed. 08:51 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

IDについて(雪獄編 金翔龍と銀翔龍)  

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

最近サブで野良いくと結構新規でメインクエを駆け抜けて
DCでID回ってて、なかなかギミックなどを理解してない方が多いことに
ちょっとビックリしたりすることがあります(´・ω・`)

いつもすみません、ごめんなさいとかチャットに流れてて
気にしなくていいのにーと思ってます!
誰でも最初は初心者なのですからねぇー(´・ω・`)b

で、私が理解しているIDの攻略をちょっと書いてみようかと思います。
初心者用なのでまぁー新規の門派員の為のメモみたいなものです(*・∀・*)


まずは新規にはちょっと敷居の高い雪獄について

まず用意したいのが腰巻です! 蝎魔腰巻ですね!
この腰巻で修羅烙印抵抗効果が受けられます。
修羅烙印とはキャラクターの回復力と戦闘再生力が95%減少する効果です。
その効果に抵抗するために必要なのです!!
アクセの育成がカギですね(*・ω・*)bググ!!!腰巻が準備できたらいざIDへ!

まず、最初にNM金銀の双子ですね!

金剛地帯(銀剛地帯)バフは最大 4重複まで可能であり、
攻撃力、及び、防御力増加効果を極大化させる事が出来るが、
4重複になった場合は身体が極端に堅くなり、即死するという大きな問題点が存在する。
従って、それぞれのバフは 3重複まで受けて、
次の金剛地帯(銀剛地帯)を使用した時は、その周辺から脱する事が重要だ。

ただ、金剛地帯(銀剛地帯)バフは抵抗自体不可能であり、
近接職が戦闘している場合、20m の範囲を離れる事は、どんな方法を使っても難しい。
それに、バフを回避する為に 20m 以上離れた場合は、攻撃する事が出来ない時間が多くなり、
タイムアタック時間が過ぎてしまう確率も上昇する様になる。


この時活用出来る一番良い方法は、金翔龍と銀翔龍の場所を強制的に入れ替える事だ。
金翔龍と銀翔龍は、ダウン合わせ技を使用して転倒した場合、
起き上がると同時に反対側へとジャンプして移動するという習性を持っている。
これを活用して、金剛地帯(銀剛地帯)バフをそれぞれ 3回ずつ受けた時、
ダウン合わせ技を使用して、金翔龍と銀翔龍の場所を互いに入れ替えれば良い。


金翔龍と銀翔龍は、反対側の場所に移った時、自分の最高ターゲット対象者を吸功して、
3連打攻撃をする様になる。
3連打攻撃に当たった場合、即死に近いダメージを食らってしまう為、
周辺にいるパーティー員が合わせ技で金翔龍、及び、銀翔龍の行動を阻止するか、
氷結冬華,タンポポの種の様なパーティー保護スキルを使う事が重要だ。

なお、吸功にあった対象者は、金剛地帯(銀剛地帯)バフが自動で削除される。


攻略といっても、むぶろぐさんからの転載です!

まずは金銀の基本を理解するといいでしょう(*´ω`*)

実際には野良でもまとめ狩りが多いです(´・ω・`)

要は地面バフ3回受けたらダウンで金銀に合わせ技いれて場所を入れ替える!

そしてお互いのタンクも入れ替わるので状態異常もしくはタンポポor魔道のVでタンクを守る!

の繰り返しなのです!!

ギミックさえ理解できればそう難しいモブではないのでガンガン攻撃しちゃいましょう!!

もうみなさんの火力が高いのでこんな面倒な攻略はやらないですけど、基本として覚えておけばたまたま入ったPTが初心者ばかりだった!!なんて時にいいかもですね(*´ω`*)

明日はイルガについてメモ入れますね(*´ω`*)

Posted on 2016/08/10 Wed. 08:18 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

罠です!  

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

武器を龍虎に育てましたが・・・
に気付いたんですよね、に!
なんと伝説宝石槌がいるじゃないか!!!
しかも最初穴1個なんて・・・ひどい(´・ω・`)

毎日金策してまず、伝説宝石槌を買う毎日・・・
やっと3穴あきましたよ・・・
@3穴・・・・
63個もいるんですけど・・・・

気が遠くなる( ・´ー・`)

それでもサブのメルさん(邪術)は伝説宝貝やっと8枚になりました!!

そしてパパさんですが・・・
サブの剣士が!真疾風の武器なのに・・・
ソウルとか1段なのに・・・・
アクセとかまだまだなのに・・・・

夜皇とったし!!!
浮遊ソロいけちゃったし!!!!
分裂ソロいけてたし!!!
いったい何者ですか(´・ω・`)

僕もがんばるもん(´・ω・`)

Posted on 2016/08/08 Mon. 12:23 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ついったー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


