ゆきみさんのブログ

徒然MMO日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無謀?  

ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

土日はうちのゆーちゃんが別ゲーの戦争へいっちゃいます!
そしていつもパパさんと2人になるので色んなIDにペアで挑戦していますが!
今回の土曜は雪獄ペアチャレンジでした!

の前に、デイチャレの復活をなんとなくソロでやってみたらいけちゃいました!
召喚って凄いね・・・

15-12-27復活ソロ達成!


まずは金銀さんは軽くクリアできたのでSS撮ることさえ忘れちゃいましたノ)*・ω・*(ヽアッチョンブリケ!

そしてイルガさん!!

15-12-27雪獄ペア挑戦!-1-

まぁー運次第な気がします。
途中のイルガの影が3箇所同じ種類じゃなければ楽勝ですね(´・ω・`)

15-12-27雪獄ペア挑戦!-2-

おなくなり!

もちろん、すんなりではありませんでしたよ!
4回だか5回ぐらいやり直しましたよっ!
試行錯誤で次からは大丈夫だろうと思ってます!

そして鳥ちゃんはお互いタイマンですなーといいながらがんばりました(´・ω・`)

最後の修羅さんですがぁぁぁ(´・ω・`)

15-12-27雪獄ペア挑戦!-3-

ここ難関!
私は召喚なのです、注視できなくはないけど・・・・
猫死んだり、花に足とられてうごけねぇええ!!!とかいってたり(っ・ω・;A アセアセ
残り50万ぐらいませはいけるんだけど、毎回花の吸収1個されててその分だと思うけどクリアならず。
くやしいいいいいいい!
ってことでガチで宝石穴5個目空けました(´・ω・`)
6個目あけて、紫を7角にしたらもっかい挑戦します(´・ω・`)

まってろ修羅めぇぇぇ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

Posted on 2015/12/28 Mon. 18:41 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 1

メリクリだったのだ!  

ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

世間はメリクリだったです!
うちとこは、メリクリ&息子誕生日だったのです(*´ω`*)

そして、ゲームですが・・・

ゆきみさんやっとやっとの黒嶺6段!!

15-12-25メリクリ6段

高級進化石を買うと決めた時から・・・サブに浮気してお金流してたら2週間ぐらいかかっちゃいました( ;・∀・)アッ・・・
でもでも、監獄いけるようになったので少しでもと一気に買ってあげちゃいました!(*・∀・*)b

そしてクリスマスだったからでしょうか?
サンタのプレゼントでしょうか??

15-12-25メリクリ内丹!

出た!!キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
闇の内丹でました!
パパさんがやっとスキル使えるようになりました(*・∀・*)b
ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

そしてそして・・・
メリクリだったのでパパさんにだいふくのトナカイ服そっとおねだり送ってみたら買ってもらえた(*・∀・*)

15-12-25メリクリだいふくトナカイ!

監獄で土下座しててもちっちゃくて見えないって言われてでかくなっただいふくは・・
でっかいトナカイになりました!!

いいクリスマスだった(*・∀・*)b

ちなみに・・・
パパさんが終わると抜け殻もポロポロでたのでもしかしたら・・・
内丹もポロポロでてくれるかもと期待しておりまする( *´ノェ`)コチョーリ


Posted on 2015/12/26 Sat. 21:19 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

やっと監獄クリア!  

('-'*)オハヨ♪

昨晩やっと監獄がクリアできました!!

2日かかってのクリアです(*・∀・*)v

1日目はゆーちゃんがフレさんとクリア済み、私が初日にラスボスだけちょっと経験したぐらいの状態で
きつねくんに色々教えてもらいながらのとりあえず、練習!
2時間ぐらいかけて(もちろんクリアならず)、パパさんはタイミングの練習
私はメイン注視とたんぽぽの練習、ゆーちゃんはサブ注視の練習の、ボスの動きに慣れるなどの
ミッションを頑張りました!

どうしてもメイン注視が無理ならかわるよって言ってくれてるきつねくんに、やらせてぇぇ!!といいながら
本当に良く頑張った私!!
50%までは完璧だ!注視2人になってからちょっとてんぱってしまって(´・ω・`)
それでも4人で残り30%ってとこまでは頑張った!

そして昨日、トラも参加できるってなって!!(ここが凄く嬉しかった!)
またまたきつねくんに教えて貰いながら5人で挑戦!

ラスボスまではまーサックリ!
ラスボスでは、やっぱりまだ慣れてないから色々経験しながらでした!
でも、雰囲気が凄くよくてね(*・∀・*)b

私がたんぽぽまではできてて、その後攻撃を与え続ける所で何回も失敗したり、
メイン注視が私じゃなくて、他の人に移った時に慌てて失敗とかを何度も経験したり、

ラスト2%で全滅くらったりしながらのクリア!!
凄く楽しかった(*・∀・*)b

仲間内でいくなら注視やたんぽぽ、もう大丈夫な気がします!

15-12-22監獄クリア!


凄く楽しかった攻略でした!!2日で合計5時間ぐらいかかった気がするけど楽しかった!!
次はみんなでお墓ですが、その前に監獄に慣れたいですなぁー(*・∀・*)

Posted on 2015/12/23 Wed. 13:05 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 2

ちょこちょこ  

('-'*)オハヨ♪

最近はちょこちょこタイカンの抜け殻が出てくれます。
ゆーちゃんの分がもう2枚だったかな??

ゆーちゃんも無事に黒嶺になりました!ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
盗撮した1枚を(*・∀・*)

15-12-20ゆーちゃん黒嶺だ!


15-12-19抜け殻

あと3抜け殻でたら次はトラさんの分だあああ!!
の前にトラさんの花もでてくれたらいいのにいいいい(´・ω・`)修羅めっ!!

15-12-19ゆーちゃん・・・

こんな面白バグいらんから花下さい!!


そしてうちの新人aguroくんですが、やっと50になりました!
仕事忙しくて帰ってからご飯ですぐ寝てしまうらしくなかなかLv上げが大変だったみたいだけど
がんばった!メインクエもそろそろ終盤!
偉いぞ、ぐろちゃん!!

そして私ですが・・・
なんだろう、武器今5段階で素材あって、あとは高級進化石だけなのに
最近剣士が面白くて(*・∀・*)
サブ邪術の武器が覚醒蝎魔になったので、次は剣士だなと(∀`*ゞ)テヘッ
浮気しまくりで遊んでます(*´ω`*)

周りのフレさんが墓や監獄を周回したりする中・・
私はまだ満足に墓もいってないので宝貝がなぁー(´・ω・`)

もう野良でいくしかないなと心に決めようとおもいつつ・・・
なかなかねぇ・・・

まぁー。あとはトラさんの武器が育ったらみんなで頑張るしかないかな(*・∀・*)b
それはそれで楽しみだー!


そして久しぶりに塔で怒り最速でたー!

15-12-18最速

頑張ればもしかしたら闇いけるかも!!と闇いったけどいつも通りのタイムだった・・・
@20秒で・・・1分きれるのに・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ




Posted on 2015/12/21 Mon. 08:06 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

やっとこ!  

('-'*)オハヨ♪

やっとこパパさんのリン剣がヒトダンラクしたようです。
武器、アクセ、宝石がそこそこ終わったようです!
次はソウルの強化みたいです( ´・ω・)b

私はサブの邪術と剣士を少し頑張ってます!!
武器あと1段階上げられるんだけど邪術の武器先でもいいかなーとか思ってます。

そしてゆーちゃんが悲嘆の花が集まり、今高級進化石がんばってるとこです!
そんな中、沈黙いったら・・・

15-12-15抜け殻ゆーちゃん

でちゃった!
ってことでこれはゆーちゃんに持って行ってもらいました!

トラも、悲嘆の花が半分まできたのかな??
そのぐらい貯まってきたみたい!

みんなが黒嶺なったらすっげー遅れたけど墓とかいけるんじゃないかなー・・・と期待!

最近またドリームを探しに魔族いってます。
そしたら緑魔が取り残されてたのでパパさんと2人でやってみた!!

15-12-13緑魔が!

緑魔はPTで狩るものだと思ってたけど・・・
2人でも全然楽勝!むしろ人が集まってない分、重くないからやりやすかった!!

これは・・・むふふですね( *´艸`)クスクス


そして愛煙家のルーキーぐろちゃんもそろそろLv50です!
睡魔と闘いながら良く頑張った!!
 (毎回負けているようだけどな!!!!)

はやくみんなでID回りたいなーと思っています(*´ω`*)


金策ID回りばかりでブログネタがああああああ!!!

あ、でも、、、、
お昼にサブで野良いくようになったのでフレさんが増えました!
うれしいことです。
おお○ねさん!これからもヨロシクですよー!!
お○むねさん!!←隠れてないけどな(*・∀・*)b

Posted on 2015/12/18 Fri. 08:19 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

やっときたこれ!  

( ´・ω・)o_∠・:*おはよぅ

数日振りのブログでござるう!!

さてさて・・・
ここ数日ずっと金策してました!
それもこれも、パパさんが黒嶺6段になったので私もそろそろと思って金策していたお金を・・・
新IDで腕輪必須になったのでそっちに使っちゃったという経緯がありまして(・Θ・;)アセアセ…
まー、抜け殻でないからいいかっ!とか思ってたら!!

まず、宝物庫でトラさんが抜け殻出してくれたので買取りました!

15-12-11タイカンの抜け殻

これで5段に出来る!とまた金策を始めていました(´・ω・`)b

そして本日やっとやっと!!

15-12-13黒嶺5段階!

5段にできましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

最近の金策方法は・・
サブで白青3ID+氷・浮遊いつものデイリー+雪獄+デイリーチャレンジです( ´・ω・)

そして夜もメインで同じルート+分裂いれちゃいました!
メインはもちろん、激戦+沈黙4人用を3人で毎日!
沈黙はトラさんがいてくれると安定するんだけど、仕事の都合で3人が多いですが・・・
やっとスムーズにいけるようになってきました!
分裂はお金はうまくないんだけど・・・夢がねっ!龍泉の夢がね!!
ちなみに、毎日のルートに螺旋もはいってます!夢がね!!

周回もいいんだけど・・・ID行った時の報酬がうまいからIDできるだけ回したい感じですっ!


そして昨日ですが、抜け殻@1必要な私は・・・
デイリーに沈黙入ってたのでラッキー!
さーいこい!と3人でいざ沈黙4人用へ行ってまいりました♪

いつも通り双子では箱でない・・・
その次も箱でない・・・うん、知ってる!鍵だけ貯まる仕様なんですよね(´・ω・`)
とかおもいつつ、タイカン討伐。
箱あけておいでー!といわれ花びらまいてあけてみた!

枠が4つ・・・スカイプからパパさんが4かぁ・・・
ゆーちゃんが無言(´・ω・`)

でもでもたった4枠だったけど!でたーーーーーーーーー!

15-12-12タイカンの抜け殻(1)

15-12-12タイカンの抜け殻


ラッキーすぎまする!
頂きました!ラスト抜け殻!!これで6段いけます!
私また金策頑張ります(`・ω・´)b


そして、パパさんのサブ剣士が!
まだ覚醒極魔武器なのですが、メインにお金使うからまだ武器の進化はできないー
っていってるサブさんですが、チュアンカソロを挑戦するということなので
見守ってきました!!

15-12-11パパさんを見守る

ソロ達成ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

凄いと思います。
そのまま、リン剣と剣士頑張ってくれれば!!
私たちは幸せです(`・ω・´)b


そして射撃場ですが・・・
いじめでしょうか?
これ運営に報告してもいいのでしょうか??

15-12-11いじめですか?

報酬の箱が空箱ってありですかねぇー??
カナシミ・・・

Posted on 2015/12/13 Sun. 09:42 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 2

アプデと黒龍教地下監獄  

( ´・ω・)o_∠・:*おはよぅ

まずは、アプデですね!

アップデート
■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「黒龍教地下監獄」を追加しました。
※関連業績を追加しています
⇒詳細はこちら
・インスタンスダンジョン「侵食された黒唱族の村」の各ボスモンスターの出現周期を短縮させました。
・インスタンスダンジョン「暴風の海蛇補給基地」、「暗き鮮血の鮫港」の一部戦利品より入手できる武器を幻影武器に変更しました。

●黒竜教地下監獄ドロップアイテム(韓国基準)

・6人モード時

 - 黒竜宝貝

  = 3セット効果 : 攻撃力 7 増加
  = 5セット効果 : クリティカルダメージ量 12% 増加
  = 8セット効果 : 貫通 284,HP 2000 増加

  1番 : 命中 210,255,301 | 遮断 / 防御 / クリティカル 102,128
  2番 : 命中 220,267,315 | 遮断 / 防御 / クリティカル 107,134
  3番 : 回避 230,279,329 | 遮断 / 命中 / HP 112,141(HP 1120,1410)
  4番 : 防御 240,291,343 | 遮断 / HP / クリティカル 117,147(HP 1170, 1470)
  5番 : 回避 260,316,372 | 遮断 / 防御 / クリティカル 127,159
  6番 : HP 2700,3280,3860 | 遮断 / 防御 / クリティカル 132,165
  7番 : 遮断 280,340,401 | 命中 / 防御 / クリティカル 136,171
  8番 : クリティカル 290,352,415 | 命中 / 防御 / HP 141,177(HP 1410,1770)
未確認です!


■クエスト
・以下インスタンスダンジョンを対象としたエピッククエスト難易度を調整しました。
-エピック4幕「濁魔窟」、「牢獄」、「三千王窟」、「浮遊祭壇」
-エピック5幕「黒龍教の隠れ家」
-エピック6幕「隠れた幻魔城地」、「侵食された黒唱族の村」、「激戦の黒影林」、「沈黙の海賊船」
・エピック1幕クエストのゲームマネー報酬を増加しました。
・軽功関連クエストの表示強化、及び説明の拡充を行いました。
・デイリーチャレンジの対象クエスト及び、1日あたりの対象クエスト数の調整を行いました。
※チャレンジ成功に必要な達成クエスト数は既存通り4つとなります


■アイテム
・各種守護石及び、関連アイテムを実装しました。
⇒詳細はこちら
・属性装身具を実装しました。
※首飾り、耳飾り、指輪の進化ツリーに属性装身具が追加されます
・腕輪、腰巻きの進化ツリーを追加しました。
・覚醒忘却装身具10段階ならびに覚醒束縛装身具10段階にセット効果「忘却の闇の誓約」を実装しました。
・デイリーチャレンジ功労賞の内容を変更しました。
※アップデート以前に獲得できた「デイリーチャレンジ功労賞」は「過去のデイリーチャレンジ功労賞」に名称を変更しました
・デイリーチャレンジのチャレンジ報酬と「デイリーチャレンジ功労賞」の報酬に「蒼龍の気」を追加しました。
※「蒼龍の気」は飛龍商工でのアイテム交換に使用できます
・イベント終了に伴い、「冒険の無形石」の使用が行えなくなりました。


■キャラクター
・インベントリ枠(Iキー 所持品の枠)の最大が80個(10列目)から88個(11列目)に拡張されます。
※アップデート以前のキャラクター情報を元にインベントリ枠の拡張段階がキャラクター単位で1列増加します
・新規キャラクター作成時のインベントリ枠が1列増加します。
・キャラクターレベル50達成時、クエストを達成しなくても自動的にホン門神功が獲得できるように変更しました。
※アイテム「仙光珠」は「過去の仙光珠」に名称が変更となり、商店に10金にて販売が行えるようになります
・業績(Uキー)の業績表示順を変更しました。
・業績能力獲得の能力値の調整を行いました。
・邪術士の魔霊のエフェクトを簡素化しました。


■比武、戦場
・竜巻渓谷にて、以下時間帯はPTを組んだ状態の参加申請が行えなくなりました。
-月曜午前6時~火曜午前6時
-水曜午前6時~木曜午前6時
-金曜午前6時~土曜午前6時
・武闘乱舞にて対戦状況による乱入回数の増加等、調整を行いました。
・個人戦比武、武闘乱舞にて武器耐久度が消耗しないように変更しました。
・個人戦比武、武闘乱舞にてクライアントを終了させると精豆および経験値が獲得できないように変更しました。
・個人戦比武、武闘乱舞、竜巻渓谷にて「Ctrl+F」キーによるキャラクター表示のOFFが行えなくなりました。


■ユーザーインターフェース
・環境設定(Oキー)にて最大カメラ視野の増加やカメラの位置の追加等、項目の調整追加を行いました。
・ボスモンスターのHPバー表示部分にて、対象となっているキャラクター名が表示されるようになりました。
・ゲーム画面中央に表示されていた各種システムメッセージの位置を調整しました。
・ゲーム画面下部の各種メニューの表示方法を変更しました。
※各種項目にて以前より詳細な関連情報が表示されるようになっております
・ゲーム内表示削除「Ctrl+X」キーの段階を増加しました。
※ウインドウ削除⇒キャラクター名、NPC名削除
・「.」キーにてゲーム画面右部の表示を削除できる機能を追加しました。
・各種ゲージ表示方式を統一しました。
※武器成長、採集製作、キャラクター経験値等
・画面右上に時計機能を追加しました。
※ゲーム内コンテンツのタイムスケジュールが表示されます


■その他
・イベント終了に伴い、関連の飛龍商工のアイテムリスト及び、変換項目を削除しました。
・統合ダンジョン内でもパーティメンバーの補充が行えるようになりました。
・統合ダンジョン内でキャラクターがログアウトしても、パーティー状態が維持されるようになりました。
・クライアントの環境設定を保存するファイル「ClientConfigration.xml」の保存場所を変更しました。
※マイドキュメント\BnS\NCSOFT⇒マイドキュメント\BnS\NCJAPANに変更となります

【販売・交換】年末大解放!パール箱販売のお知らせ
販売期間:
2015年12月9日(水)定期メンテナンス後から
2015年12月31日(水)午後11時45分まで

F10のパールタブから購入して下さいね♪

エヌシージャパン歳末感謝祭

07ListBN_20151118_Thanksgiving_121459.jpg ←クリックで飛べます!

撃ち抜けお宝!雪上の狙撃手


07ListBN_20151203_Butousai2015_E_100126.png

2015 舞冬祭

07ListBN_20151203_Butousai2015_095924.png

90日龍翔会登場

07ListBN_20151202_龍翔会90日_095753

宝物庫OPEN!

07ListBN_20151209_宝箱OPEN_095554

こんな感じですかねぇー(´・ω・`)
いっぱいだー!

そして実装されたペット?みたいなやつですが・・・
買うより市場で狙い撃ちがいいかも・・・・感想です( ´・ω・)


とっても長いブログになってますが・・・

黒竜教地下監獄いってきました!
召喚大忙し(´・ω・`)b
召喚失敗したらはい、終了( ;・∀・)アッ・・・
そんな感じです( ´・ω・)
あとは注視役の人がしっかりしてないと無理ですね(`・ω・´)キリッ

黒龍教地下監獄 最後のボス戦「ジャーカン」

●ジャーカン攻略 簡単整理
1)大部分攻撃の攻撃速度が非常に早く、状態異常を兼ねている。
  被撃しない様に注意しよう。

2)縦斬りである「魔切斬」は初打は少し遅いが、
  後続打を連続して使ってくると詠唱速度がとても早くなる。
  気を付ける様にしよう。

3)薙ぎ払いである「魔力斬」は、2打目に被撃するとグロッキーになってしまう。
  ただ、ジャーカンに合わせ技を入れられるパターンでもあるので、活用しよう。

4)遠距離攻撃である魔風斬 → 旋烈刀 → 魔切斬のコンボは、
  全て被撃してしまうと、滅砕士でも一回で脱力する威力がある。
  魔風斬に当たったら、素早く後転ですり抜けた後、その場から回避しよう。

5)魔風斬を一番遠い対象に使った場合、繋がる魔切斬には合わせ技を入れられる。

6)HP が 90% に到逹すれば、注視パターンを使用してくる。
  一番遠い対象に注視をするので、注視対象者はジャーカンとの距離を維持しよう。

7)注視が入ったら、全員が一点に団結して、ジャーカンを攻撃しよう。
  以後に使用してくる「惨事」攻撃は、タンポポ等隠れ身になれる抵抗技で抵抗して、
  隠れ身状態にならなければならない。
  ただ、注視対象者は隠れ身にならない様にするか、隠れ身になっても直ぐ解除しよう。

8)その後、ジャーカンが魔霊召還を注視対象者に 4発 全て発射してくる。
  この攻撃を注視対象者が全て受ければ、「マギ」と「マギ共鳴」バフが生成される様になって、
  他のパーティー員たちが密着していた場合、マギをコピーして受け取る事が出来る。
  マギは 20% 攻撃力が上昇する非常に強力なバフだ。

9)マギを保有していたら、繋がるパターンの穿孔破裂は抵抗する事が出来る。

10)1分余りの時間が経てば、ジャーカンが中央に移動して、マギ玉パターンに移行。
   マギ玉を詠唱してくる。

11)マギ玉は全体吸功後に気絶を誘発した後、広域ダメージを与えてくるスキルだ。
   遮断に失敗すれば、パーティーはそのまま全滅する為、必ず遮断する必要がある。
   遮断可能時間が短い為、気絶の後に「脱出」を一斉に使って、
   脱出による合わせ技を入れる方法が、一番手っ取り早い。

12)地面攻撃の大惨事に被撃すると、HP の低いキャラクターは一撃で脱力する。
   空いている部分を良く探して歩くか、抵抗技を活用しよう。

13)大惨事後、ジャーカンは一番遠い対象に対して、吸功&マギ吸収を詠唱する。
   マギ吸収はキャラクターが持っていたマギをジャーカンが奪う攻撃だが、
   ジャーカンの HP を減少させる重要な手段なので、吸功は遮断しない様に注意!

14)3回目の注視パターンは、魔界環陣注視になる。
   この魔界環陣注視パターンでは、注視対象者が 1人 から 2人へと増加する。
   ジャーカンから一番遠い位置にいる 2人がサブ注視者,メイン注視者となって、
   サブ注視者は吸功される様になる。
   パーティー員は前もって相談して、サブ,メイン注視者の担当人員を選出しよう。

15)4回目以降の注視パターンでは、一般注視と魔界環陣注視がランダムで発生する様になる。
   一般注視は吸功が存在せず、魔界環陣注視の時は吸功があるので、良く確認しよう。
   また、魔界環陣注視の場合、サブ / メインの吸功対象もランダムになる為、
   パーティ員はサブ / メイン注視者と同じ位置に立たない様、注意しよう。

これ、むぶろぐさんから持ってきたんですけど・・・
実際やってみるとよく分かる説明ですね!

注視後惨事という攻撃の時にたんぽぽ入れます。
こいつが死ぬまで集中しておかないと入れ忘れてはい、終了(´・ω・`)
私はたんぽぽの使い手になるんだ!!!と気合を入れてがんばってみました!

そして山場がメイン注視とサブ注視ですね。
ひとつの事しかできない私は・・・なれるまでたんぽぽだけに集中させて下さい・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

ちなみに、最初の攻撃からランタゲですって(´・ω・`)b
なんだかんだでランタゲですって・・・・
慣れるしかないな( ・´ー・`)

Posted on 2015/12/09 Wed. 13:57 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 1

パパさんが留守だったのだ(´・ω・`)  

( ´・ω・)o_∠・:*おはよぅ

土曜日はパパさんが休日出勤からの~
忘年会からの~一泊!!って事でお留守だった(´・ω・`)

普通だったら旦那もいないしゲーム三昧だあああ!!ってなるのだろうけど
うちは夫婦で同じゲームで遊んでいるので・・・
いないと何となくやる気が半減してしまう(´・ω・`)

結局、子供にリクエストされた肉まんをまた作り・・・
掃除洗濯をしたり・・・

午前中がっつりID回ったってのもあって、夜はどっと疲れてたりで
結局いつもより早く寝ちゃったじゃないかぁぁぁ!!

そして日曜日パパさん帰宅。
熊本いってたみたいで、お土産が3つありました!

まずは焼酎いいちこの工場にいったらしく
原酒を3種かってきた。
これは2セット買ってきて、1セットはトラに早速送りつけた!

トラ!原酒だ楽しんでくれええええ!


そして2つ目ですが
中がミルフィーユになってるケーキ!
これはおいしかった(*・∀・*)

15-12-6お土産-2-

15-12-6お土産-1-

外フワフワのケーキで中はサクサクのパイ生地ミルフィーユでした!
家族3人でおいしく頂きました(*・∀・*) 


そして問題の3つ目ですが・・・

決してパパさんが選んで買ってきた物ではありません!
ビンゴの景品です。
昨年のビンゴの景品は・・・コップのふちこさんでした。
今年は・・・モアイでした!

何でしょ(´・ω・`)?
ビンゴで人形ばかり引いて帰ってきます!
そして今年のモアイですが・・・
そうです、イースター島のモアイです。
そのモアイがサーフィンしてます・・・
最初はちょっとこれいらない!!とか思ってましたが・・・
なんだか眺めてたら愛着が沸いてきちゃって(・Θ・;)アセアセ…

これが実物です!

moai (2)

moai.jpg

手に何か乗るかなとタバコのっけてみました!

今ではお気に入りですよ!モアイ恐るべし(・Θ・;)アセアセ…








Posted on 2015/12/07 Mon. 08:05 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 4

皆でダンスダンスダンス!とスキル改変・・・  

( ´・ω・)o_∠・:*おはよぅ

昨晩はってか、最近分割アプデでちょくちょくゲーム再起を繰り返してます。
私のPCが世代落ちしてるせいか・・・アプデ入るとかくついたりするからすぐ分かります(´・ω・`)

ちょうどみんなでデイリーと英雄いこうかー!って時に
ID中に動けなくなるのいやだから再起!!とかいって再起しにいって・・
皆を待ってる間、何故かダンス・・・
私が踊り始めたのがいけなかった・・・良かったの( *´艸`)クスクス

15-12-4みんなでダンス!

そして、さっきまで横で剣を振り回していたパパさんがいない!!
隣のPCみたら私が豆にみえた・・・
こんなところに!!!!
隣で踊ってみた( *´艸`)クスクス

15-12-4ぱぱさんとダンス!


こんな感じで本日のブレソ夜の部が始まりました( *´艸`)クスクス

今日は門派5人全員揃っているので!
ちょいちょい、aguro君の手伝いをしたり、ID回りしたり頑張りましたよー!

宝物庫がくるという噂もあるので金策しとこうと雪獄いったりも出来ました!!

相変わらず、トラが沈黙4人用はいきたくない!!!っていってるけど・・・・
頼む、慣れてくれ・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
あそこいかないと私の武器は4段階止まり・・・・頼む・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

スキル改変ですが・・・召喚の場合こうなります


・職業 > 召喚士

 - 召喚士の修練を初期化しました。

 - 「バラ」1級 1照式 武功のダメージ量増加効果を、無級効果に変更しました。

 - 「バラ」2級 1照式 武功の「発射体速度上昇」効果を、1級 1照式 効果に変更しました。

 - 「バラ」3級 1照式 武功の「連射速度上昇」効果を、2級 1照式 効果に変更しました。

 - 「バラ」4級 1照式 武功の「弾く貫通」効果を、3級 1照式 効果に変更しました。

 - 「バラ」5級 1照式 武功の「クリティカル時、内力 1 追加回復」効果を、4級 1照式 効果に変更しました。

 - 「バラ」5級 1照式 武功の、
  「クリティカル時、内力消耗なしにひまわり、大きいひまわり使用可能」効果を削除しました。

 - 大地属性ダメージを与える「バラ」2照式 修練を追加しました。

 - 「バラ」4級 2照式 武功に、ダメージ量増加効果を追加しました。

 - 「バラ」5級 2照式 武功に、
  「クリティカル時、内力消耗なしにひまわり、大きいひまわり使用可能」効果を追加しました。

 - 既存「バラ」2照式 修練を、3照式 に変更しました。

 - 「覚醒バラ」武功の「クリティカル時 イガ栗,投てきイガ栗 再使用時間 2秒 減少」効果を削除しました。

 - 「スズメバチ」1照式 武功の基本ダメージ量を、下向き調整しました。

 - 「スズメバチ」2級 2照式 武功に、「隠れ身中に移動して使用可能」効果を追加しました。

 - 「スズメバチ」3級 1照式 武功の「直ちに詠唱時、追加ダメージ」効果を、
  「クリティカル時、追加ダメージ」効果に変更して、追加ダメージ量を上向き調整しました。

 - 「スズメバチ」5級 1照式 武功の直ちに詠唱条件に、
  「気絶,グロッキー,ダウン,空中状態である敵」を追加しました。

 - 「スズメバチ」5級 2照式 武功の、
  「被撃時、移動速度 2% 追加減少,最大 10重複」効果を削除しました。

 - 「スズメバチ」5級 2照式 武功の直ちに詠唱条件に、
  「気絶,グロッキー,ダウン状態である敵」を追加しました。

 - 「スズメバチ」5級 2照式 武功に、「直ちに詠唱時、移動して使用可能」効果を追加しました。

 - 「投てきイガ栗」2級 2照式 武功に、「領域内の敵、防御解除」効果を追加しました。

 - 「投てきイガ栗」2級 2照式 武功に、「領域内の敵、防御武功封鎖」効果を追加しました。

 - 「投てきイガ栗」3級 2照式 武功に、「使用時、スズメバチ再使用時間 初期化」効果を追加しました。

 - 「投てきイガ栗」3級 2照式 武功の、「領域内の敵、接近封鎖」効果を、
  「命中時、6秒間 接近封鎖」効果に変更しました。

 - 「超猫乱舞」3級 1照式 武功の追加ダメージ条件を、
  「イガ栗、及び、投てきイガ栗 領域内の敵、命中時」に変更しました。

 - 「爆弾発射」5級 3照式 武功の追加ダメージ条件を、
  「イガ栗、及び、投てきイガ栗 領域内の敵、命中時」に変更しました。

 - 「押さえ込み」無級武功を、気絶,グロッキー,防御中の対象に詠唱時、
  制圧時間が 5秒 になって適用される問題を修正しました。

 - 「押さえ込み」武功にあった敵には、
  制圧の残り時間が表示されない様に変更しました。

 - 「応援」無級,1級 1照式 武功の召還獣 体力回復量を、20% から 30% に変更しました。

 - 「応援」2級 1照式 武功の召還獣 体力回復量を、40% から 60% に変更しました。

 - 「猪突猛進」武功の、召還獣が敵に近付く速度を、素早く変更しました。

 - 「猪突猛進」3級 1照式 武功の、召還獣 連続攻撃速度を、素早く変更しました。

 - 「巻付き」武功の再使用時間を、8秒 から 16秒 に変更しました。

 - 「友情」3級 2照式 武功の、「抵抗時、召喚士 HP 2% 回復」効果を、
  「使用時、召喚士 HP 5% 回復」に変更しました。

 - 「防御の構え」3級 2照式 武功時間が終わった後にも、「挑発」効果が持続していた問題を修正しました。

 - 「朝顔吸収」武功のダメージ量吸収効果を、命中された対象にだけ適用される様に変更しました。

 - 「猫じゃらし」2級 1照式 武功に、「使用時、防御の構え 再使用時間 初期化」効果を追加しました。

 - 「下段斬り」1級 1照式 武功のダメージ領域を、5m に上向き調整しました。

 - 「ツタ」武功の詠唱時間を、素早く変更しました。

悲報ですなぁ・・・(´・ω・`)

Posted on 2015/12/05 Sat. 08:04 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 1

ブログ2つ目に・・・(*ノω・*)テヘ  

( ´・ω・)o_∠・:*おはよぅ

このブログをゲームのみにしようと思いまして・・・
とうとう、晩御飯ブログを作っちゃいました(*・∀・*)b

来年から息子が1人暮らし始めるので・・・
ブログみてご飯作ってくれたらいいなーと思って・・・始めちゃいました!

何を作って書くか凄く迷ったんだけど・・・
オフクロノアジってやつを書くのが一番いいなーと思ったので
晩御飯を書いていこうと思いまして(*・∀・*)b

簡単なレシピブログにしました!
まだ書き始めたばかりなので見ても面白くないかもですが・・・

主婦の悩みの種は毎晩の晩御飯を考えることなのでちょっとでも参考?になればいいなと思ったので
ブログアドレスの紹介しておきます!

ゆきみさんのお家ご飯  ←クリックで飛べます!

そんな訳で、もし良かったら晩御飯何にしようかなーと迷った時にでもちらっと覗いて下さいませませ!

Posted on 2015/12/03 Thu. 08:31 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ついったー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


