ゆきみさんのブログ

徒然MMO日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペア攻略成功!  

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

我が愛煙家は稼動してる人が4人です。
うん、少人数門派ですね(´・ω・`)b
って事でうち2人は私たち夫婦な訳で・・・@2人がこないとペア活動なのです。

そうなると最低3人にならないと英雄はいけないのです。昨日までは!!

昨日ぱぱさんとやっと・・やっとペアで雪人、復活が攻略できました!(6人用)

ペアで雪人攻略!

IDにいけないより、いけた方がいいわけで!
今のところ6人でペア練習です。
慣れてきたら4人にもチャレンジです(´・ω・`)b

とにかく凄くうれしかった!(*ノω・*)テヘ

そして数日前の氷倉庫での出来事・・・

鬼さんを壁際で殺してしまって・・・・・
みんなでボーーーーーーーーー(っ・ω・;A アセアセ

箱が・・・・

箱が取れませんでした ノ)*・ω・*(ヽアッチョンブリケ!

モンハンのアカムの尻尾を思い出したYO!コンチクショー!!




Posted on 2015/06/30 Tue. 08:10 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

頑張った!うん。  

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

まずは・・・やっと・・・・

昨日出来ました。うん。皆様のおかげです!
英雄ID付き合ってくれた門派のみんな、フレのみなさん。

覚醒蝎魔できましたあああああ!感激ワ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!

覚醒蝎魔

色々あって、ちょっと数日早目に進化させる事が出来ました!

そして、今日は雪人がデレテくれました。
狙い始めてから苦節2ヶ月!!!!

やっとデレタ雪人!

嬉しい事が重なりました(〃ω〃)

ちなみに昨日は復活からも衣装がドロップ、パパさんが持っていかれました!

そして、破壊された・・・の24人IDで気づいたこと。

ヒダリモンキがかわいいの!!

ヒダリモンキ

ソロでの業績とりにいくとこいつが一番の厄介者なのによくみたら萌え(〃ω〃)
思わずSS撮っちゃいましたYO!

そして、浮遊島でご対面のヴァレルちゃん。

ヴァレルちゃん

でっかいの!
うん、でっかくて2回目のヴァレルちゃんのSSがなかなかうまく撮れません( ´・ω・)

そんなこんな1週間でした!

今度はアクセの為の素材集め、武器進化の為の素材集め&金策なかなか終わらないこの感じ( ´・ω・)
がんばるよ、、うん、僕は頑張るよ (*>ω<)o"クーーッ



Posted on 2015/06/29 Mon. 08:26 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

覚醒褐魔武器  

ストーリーが完結(?)して24人IDが追加され毒針が集めやすくなってきましたね!

そろそろ武器進化を視野にいれてがっつり集めてます。
が、しかし・・・・
必要数がぱない 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

進化必要材料

*白青進化石   16
*霊石       360
*月石       110 
*毒針       290
*石版       15


突破必要材料

*霊石       130
*月石       50
*毒針       180


うん。確実にあるのは突破分のみ・・・先が長いんですけどおおおお!!

毒針が@200個みたいです(´・ω・`)

が・・がんばるんだからねっ><

そうそう、24人IDで衣装がでました!

野生馬

野生馬って衣装です。シンプルでスキデス(〃ω〃)

Posted on 2015/06/26 Fri. 09:27 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

6/24 アップデート情報  

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

とうとうストーリーが完結しましたね~♪
昨日は楽しみながらメインクエを進めて感動したら突っ込んだり!

IDの追加や神功のキャップが15醒になったのかな?色々あったみたいです。


■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「分裂の迷宮」を追加しました。
※関連業績を追加しています
・インスタンスダンジョン「雪人の洞窟」の道中にて、「雪玉除去トーテム」を破壊すると「洞窟キノコ」も除去されるようになりました。

■クエスト
・エピッククエスト4幕「復讐の道」の33章から38章を追加しました。
※関連マップと関連業績を追加しています
・インスタンスダンジョン「氷倉庫」のアトラクションクエスト「侵食された青龍鬼」、「正体不明の実体」の獲得経験値が増加しました。
・インスタンスダンジョン「鬼門館の悪夢」、「悲嘆の雪獄宮」にて達成できるそれぞれのデイリークエストの経験値、ゲームマネー報酬の比重を調整しました。
※それぞれのダンジョンの全てのデイリークエストを達成すれば、これまでの報酬獲得量と変化はございません

■アイテム
・伝説装身具「玄武首飾り」「金龍耳飾り」を実装しました。
※変換リストに追加しています
・変換リストに「ホン門派の光る七角金剛石」を追加しました。
・「青龍鬼の戦利品」より獲得できる「緑珠」、「赤珠」、「蒼珠」の獲得確率を向上しました。
・封印された蝎魔、修羅、蛇蝎、雪人武器が「ホン門派の封印解除護符」でも封印解除できるようにしました。
・一部装身具にて、進化を行った際に能力値が進化前より低くなっていた仕様を変更しました。
・「青華白磁」がタンスに収納できるようになりました。

■キャラクター
・キャラクターのホン門神功レベル上限を10から15に変更しました。

■職業
・邪術士の「結界」5級2招式の内力回復を5に変更しました。

■モンスター
・霊石草原の「真 帰魂親衛団員」の攻撃力を調整しました。

■NPC
・武神の塔交換員「カーン・サッチェ」の交換アイテムリストにて、「武人牌」と「ユクソン牌」で交換できるリストをタブで分離しました。

その他
・チャットスタンプパネルがチャット入力欄に追加されました。チャットスタンプアイコンをクリックすることによって、コマンドを入力しなくてもチャットスタンプを使用することができます。
※あわせて、チャットスタンプの種類を追加しています


IDでは勇気ある挑戦と題してイベントがありますね!
詳しくは こちら を見てね!


こんな感じです。

新しい24人IDですが、クエがなくても頑張ってれば針がたまりそうですねぇ~!!
誰もいないソロな時は篭るのもありかも・・・(〃ω〃)

Posted on 2015/06/25 Thu. 08:02 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

最低限の金策方法  

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

今日は最低限の金策方法を書いてみようと思ってます。

まず、ネット環境があまりよろしくない私ですが・・・午前中は塔が軽いのです。
なのでまずは塔に登ります。

5F~6F   80銀 40銅 (4500)
7F       1金 38銀 (4500)
8F 傷    74銀 40銅 (4500)
8F 怒り   79銀 20銅 (4500)
8F 闇    85銀 20銅 (4500)   
  計 4金57銀20銅 (22.500経験値)

15分かからずこの金額はおいしいと思うのです。

これが終わったら白青のディリーへ行きます。薬草士本部へ よまぁぁー!

雪龍斉の背後          52銀 80銅  3500
恐怖の雪人            75銀 60銅  4400            
雪風団秘密地図         52銀 80銅  4400
移住した兎仮面族討伐    62銀 40銅  3800
動物ハンターたちの横暴    52銀 80銅  4400
氷翼龍の卵の標本       62銀 40銅  4400   
 計 3金 58銀 80銅   24.900経験値

薬草士のクエで大体30分くらいですかねぇー。込み具合、ドロップクエのドロップ率にもよるけど(´・ω・`)

これだけで 8金16銀うまうまです。

これを毎日のベースにしてます!

これプラスの最上級2ID チュアンカ(1金51銀20銅/5600) 三千(1金34銀40銅/5600) 
計 2金85銀60銅  11.200経験値
門派で英雄4ID  復活(2金24銀40銅/6100) 雪人(2金24銀40銅/6100) 
          鬼門(3金24銀40銅/6100) 氷倉庫(2金44銀80銅/4600)  
計 10金18銀  22.900経験値

これで毎日 21金19銀60銅  81.500経験値稼いでおります(´・ω・`)

これが最低限のディリーです。

これにプラスアルファーで最上級5IDいったり、鮫いってみたり、涙集めにいったり、武神の塔9Fから登ってみたりで
少々のプラスを得ています。

いつも白青のディリーしかしてないって方お試しあれ~♪

Posted on 2015/06/23 Tue. 09:21 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

針集め!  

皆さんも必死に集めているであろう毒針ですが・・・

どうしても買う気にならなくて、でも門派でいくのは小夜さんがいる時に限られて・・・
しかも3人しかいないのでいつも6人用でいっていたのですが
ついに3人で4人用でいけるようになりました。

問題は雪人だったんだけどね。
何が問題かというと、重さ、ラグ加減ですわぁ(´・ω・`)

小夜の休みとパパさんの休みが重なると午前中から毒針集会にいてるのです。
昨日は4時間ぐらいで一人19個!!

夜、フレのよっしーさんと3英雄を3人でまわって一人10個♪

1日で29個とか夢のよう!

唯一の近接ねーさんがこなくなってはや1ヶ月。

パパさんがリン剣で頑張ってくれているので、武器、アクセの進化のために
私の針やらなにやらを渡してある程度育ててもらったのだいぶ楽になった。

タンクは私。状態異常をパパさんが、火力職で邪術の小夜が頑張ってくれてなんとかいけてます。

まぁー。タンクしなきゃいけないので(猫タンク)くらっても薬のんでその場で耐えなきゃいけないのです。

15秒の回復薬があっという間になくなった ノ)*・ω・*(ヽアッチョンブリケ!

はやく覚醒かつまに!!
そしたら2人でもいけるのになぁー。雪人・・・

Posted on 2015/06/22 Mon. 08:25 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

「ヘンリ・ムジンの魂」の獲得機会が向上しました。  

そういえば、お知らせに・・・

・「ヘンリ・ムジンの魂」の獲得機会が向上しました。

ってのがあった!
そうそう、足りないからきっと鮫でいっぱい出るようになったんだなー!!
とか期待もって2日ぐらい門派で鮫いってみた。
結果・・・

は?どこが??

もしかしたら・・・暗きじゃないのおお??
よし、いってみるか!!

3人で回ってじじぃ沸かせて終わらせて
クエ報告して・・・

は?どこに魂あるの???

ぐぐってみた。

結果 塔15Fのユクソン 倒したら5個とか貰えるらしい。

えっと。

運営様へ

ユクソン倒せる武器装備で魂めっさ必要ではありません。
きっとそこにいたるまでにたくさん必要なんです。
なぜユクソン・・・
闇とかなら納得なのに・・・・
もう少し考えて頂けないものだろうか・・・・
ちゃんと1から武器を作っていってみてはどうだろうか。
アクセも・・・・

UPきたらすぐ新しい武器をもって人前に現れる前に自分で作ってみたらどうだろうか・・・・


とおもいます。

Posted on 2015/06/21 Sun. 10:40 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

ドングリドン!  

朝、塔でのスキルの出がよかったから、ちょっとドングリドンと遊んできた。

5回失敗の後とうとう禁断のようつべを・・・

そしてやっとドングリドンを倒せた!!

ドングリドン-1-

ちゃんと倒し方みたら、あっけなく倒せた(´・ω・`)
ドングリドンめっ!

ドングリドン-2-

針頂いた。

明日からユクソン牌も集めなきゃと思ったところです。

ユクソンにも挨拶しにいってきた。
こっぴどく殺された。

どうしても打ち上げがあああああ。
ついついのっちゃう変な癖(ノω・、) ウゥ・・・

もっと精進します!!

でも、やっと倒せたドングリドン!!
明日からぼっこぼっこにしてやるもんねっ!!

Posted on 2015/06/19 Fri. 10:05 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 4

長かったよ!!  

今朝いつもの日課をこなしていました。

武神の塔、白青ディリー 

これでいつも9金稼げるので頑張っているのです。そしてついに!

ホン門神功9醒になりました!!

神功9

攻撃力が6も上がるんですねー!!

もう10にするのに経験値がいくつかなんて見たくないので見てませんが・・・

まったりまったりでいきます><。

後はアクセと武器を・・・武器。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
いったいいつになったら覚醒蝎魔になるんだか・・・先が長いっすうううう・・・

針、魂、霊石・・・高いものばかり( ´・ω・)

とあるサイトでみた武器強化に必要な針、中国では30個ほど・・・
10倍にする意味があるのだろうかとか思ってしまう。
進化に290ですがな・・・アクセ考えたらいったいいくつ・・・
まだ買ってはいないのですがね・・(赤武器もっててよかった><)

コツコツがんばります( ´・ω・)b

Posted on 2015/06/16 Tue. 14:39 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 2

愛煙家 門派規約  

門派規約

①基本的なマナー

* IN・OUTの挨拶遵守  挨拶で始まり挨拶で終わる基本です。

* 門派内で助け合う事  みんなで助け合いながら楽しく遊びましょう。

* 門派の掛持ちお断り  門派活動というものがあるので掛持ちは原則禁止

* 誹謗中傷は厳禁    人が嫌がる事をしない、基本です。

* 長期不在・脱退の際は門派長に報告 

②対人についての考え方

* 基本防衛です。
  無差別PK・煽り行動などは禁止です。
  勢力ディリーなどで襲われたときは反撃を認めています。
  勢力戦に参加しているときはもちろんどんどん頑張って下さい。
  その際、煽りチャットなどは禁止です。
  無言で目的を果たし風のように去る!

  勢力服を脱いだら武林も渾天も同じゲームを楽しむ人間です。
  節度をもって遊びましょう!

③VCについて

* 当門派ではSkypを使っています。
  意思疎通がチャットより早いのでID中は使うことが多いです。
  チャット死予防ですね。
  もちろん「聞き専」でも可能です。

④門派活動中のアイテム分配について

*基本的には平等分配です。
 割切れないアイテムについては次回に繰り越しです。
 今で言う、内丹、悲嘆の花等のアイテムはその時に必要な人に渡すとします。
 必要な人に行き渡ったら基本販売し現金分配とします。
 欲しい方がいれば市場価格をみながら金額を決めて買って(入札)頂 きます。など臨機応変に対応していきたいです。
 こまごました事は揉め事の原因になりますので門派長の権限で決めます。


⑤門派内での質問、要望、提案などは門派長に直接お話下さい。
 門派全員いるところでは受け付けません。
 理由はじっくり考えてから結論を出したいからです。(私が一つの事しかできないので;;)

⑥チャットについて

* ここが変わってるかもしれませんが・・・
  白チャ・勢力チャでの発言についてです。
  勢力服をきているときの白チャは必要ないと思ってます。
  敵対勢力に何か話すとしたら煽り、煽りへの返答ですよね。禁止です。
  普段の白チャは常識内でお願いします。
  周りの方に迷惑をかけない事が基本です。
  意味のない発言をダラダラは如何なものでしょうか?
  そんな会話ササでやれよ!と思ったことないでしょうか?
  考えれば分かりますよね? 挨拶等はおkです。常識を考えながらお願いします。
  勢力チャットへの参加は渾天が活性化する会話なら歓迎です。
  少々のおふざけもいいでしょう!
  だけどタラタラと長話はささやき機能があります。
  コミュニケーションは大事ですが、ほかの方もチャットをみています。
  PT募集のジャマになってるかも!!
  周りのことも考えて常識内でお願いします。

Posted on 2015/06/15 Mon. 18:20 [edit]

category: 門派*規約*お知らせ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ついったー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


