ゆきみさんのブログ

徒然MMO日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

螺旋の迷宮IDへ  

今回はキャビンさんのフレさんたちのお手伝いで迷宮へいってきました。

毎回4人で行っていて、なかなかペールさんが倒せない状態だったらしいです。
私たちも最初かなりの苦戦でした。6人でいっても!!
で、今回お手伝いにいったのですが・・・
お手伝いって言うのもオコガマシイ気がします。
一緒に攻略をしにいったっていうのが正しい気がします(笑)

さすがに何度も挑戦されているだけにペールさんまではサクサクいけました。
で、問題のペールさんですが、門派でいったときと同様・・・
魔道がペールさんタゲもちで何とかクリア!
皆さん、ここがなかなか攻略できなかったみたいなので
大変喜んでくれました!
私も、キャビンさんも一緒に喜びを分かち合う感じで楽しかったです^^

あとは風神雷神まで一直線!

さすがに私たちもまだクリアしていなかったので
戦いながら動きを覚えてもらう感じで頑張りました。

うん!もう少し!!!

本当にあと少しってとこまできてるのですがなかなか攻略ならず><
私もリアル事情で途中下車・・・
ねーさんとバトンタッチさせてもらいました。
みなさん、本当にごめんね><。

できれば最後までご一緒して攻略したかったです><。。

私もまだまだ精進します。
足手まといにならないように頑張ります!!

あ!そうそう。
真海賊武器になりました♪

真海賊みそぎ

いつもながらの”みそぎ”儀式をこっそりやり・・・

さーどうなのおおおおお!
(ちなみに水銀なんてないので毎回必死に祈ってます)

真海賊2

でけたぁーワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

とりあえず赤い武器になりました♪
20金だったので失敗したらと怖かったのですが何とか!
次は・・・突破材料を集めます!
10金と霊石ですね・・・
あとは何とかなりそう!

ディリー頑張るしかないかな><。



Posted on 2014/10/29 Wed. 08:10 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 2

え・・永久・・???  

オハヨウゴザイマス!

今朝起きていつものように勢力いって霊石ためなきゃ!ってINしました。
最近宝物倉庫なるものが実装され、毎朝の楽しみになってます。

で、今朝もなんかいいものでないかなーと開いてみたら・・・
なんか服でたよこれ!
恐る恐るカーソルもっていったら・・・
ん?使用期限が書いてない・・・
ん?んん??ええええええええええ?


挑戦の服1

何度みても書いてない!
これって・・・夢の永久じゃないですかああああ??

で着せてみたのがこれです。

挑戦の服2

これは私がまだブレソ始める前にイベントででた服じゃないですか!
もう手に入らないと思っていたのに手に入っちゃいました。
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

あまりの嬉しさに朝からブログ書いちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

あ!最近はゆきみさん&だいふくはもちろん!
ジン剣までつくって遊んでます。←これが楽しい!
まーPSなんてまったくないのでこの剣は身内のみになりそうですけどね・・・
楽しく頑張りたいです!
昨日、ジンの課金服に手をだしちゃいました。
これで「削除申請」は押せなくなりました(笑)
頑張りますよ~♪

Posted on 2014/10/27 Mon. 08:37 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 4

お久しぶりなのです。  

最近ブログを放置していました!

迷宮IDが実装されるということで、武器をなんとか覚醒海賊10段階にしたくて・・
四苦八苦しておりました┏○ペコッ

何とか10段階にはできました♪
なんせ大変だったなぁーとか思ってると・・・

迷宮が実装され、3日後には真海賊武器以上とかいう野良募集みてしまいました。
はやい><。

次は真海賊かぁーとアイテムを調べたら・・・
武人牌100??
塔いかなきゃ・・・・
んでがんばっていってきました。
5段階突破武器もださなきゃーーーー
霊石ためなきゃああああ
なんだと!20金ですとおおお!

もう1~2週間私は必死に金策とアイテム集めをしたいと思います・・・
まったりあそびたいいいいい


あ、そうそう!
うちの門派長のキャビンさんが真海賊になりました!!

キャビンさん真海賊武器

みんなで祈りながら!
一発成功♪
よかったよかった^^

そして昨日、門派全員で迷宮いってきました!
剣術1、魔道4、召還1 の構成です。

何とか何とかですが、風神雷神までたどりつきました!!

でも。。。クリアならず><

ですが、私とちゃこちゃんが野良で少しいっていただけで他は初見です。
十分だと思います!
しかもこの構成で頑張ったんです!!

次はクリアしたいです♪

久しぶりに全員揃ってのID楽しかったです ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

そんな感じで愛煙家はまったり活動しています(,,・ω・,,)

Posted on 2014/10/26 Sun. 17:41 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

前夜祭・・・??  

明日は、キャビンさんが仕事の調整を入れて・・・
 (必死で終わらせて)
みんなで一日遊ぼう!!って話になってます。

ただ、どうも全員揃うのは難しくて・・・
トラさんがお昼からお仕事><残念;;;

そういえば、香魚夢さんがお仕事から帰ってきてから一緒に勢力にいきました。
私とトラさんは護衛(?)で・・・護衛になってないんですけどね(笑)

ドリームがでたんです!!
あ、勢力で帝国軍をシバいていたら霊石袋がでるとか!
それをうちの門派では「ドリーム」といっています。
霊石袋ではないんですけど・・・

どりーむNo1

初めて燃えさかるなんて石がでました!!ルンルン((´I `*))♪

それはおいといて・・・

夜、ねーさんとトラさんと香魚夢さんと私で海蛇いってみようか?
って無謀な話になりましてー・・・
 (言いだしっぺは私です(∀`*ゞ)テヘッ)
いざ出陣!!
・ 
・・ 
  








・・・・
あはははははは!
海蛇ってタンクがいないときついですね(∀`*ゞ)テヘッ
まず、パルララで4回ぐらい全滅ですわぁー。

その時また空中で死ぬっていうバグがあったのでパシャリ♪
海蛇でねーさんが!

びっくりですね。流石呪われたパルララさんってかんじです。

いけないねー。
無理だねー・・・・どうする?やめるか・・・
なんて暗い雰囲気になったときふと閃いた私です。
(あ!もしかしたらキャビンさんが少し暇かも!!)
   ↑んなことがあったらきっとINしてるんだろうけどね・・・
私「あ!いい事思いついた!、ちょっとまって!!!」

2画面なので片方の画面でスカで・・・
ちょっと長いので門派スカを貼り付けちゃいます・・・(大丈夫かな汗)

[0:52:29] りんさん: 海蛇にきてみた・・・キャビンさんこないかなー・・・
[0:52:29] りんさん: いないかなー
[0:52:31] ・りんさん: いるかなー
[0:52:36] りんさん: ・・・(/ω・\) チロ
[0:53:09] ねーさん: チーン
[0:53:12] キャビン: ちょw
[0:53:13] りんさん: ・・・
[0:53:16] りんさん: いた!
[0:53:17] キャビン: いやw 明日
[0:53:20] ねーさん: @@
[0:53:21] キャビン: 遊ぶために
[0:53:31] キャビン: がんばってますおれがんばってますおれがむばってます
[0:53:39] ねーさん: 息抜きも大切だよ、テヘ
[0:53:44] トラ: ・゜・(PД`q。)・゜・
[0:53:47] りんさん: クス(・m・*)クス
[0:54:05] キャビン: いや 抜きたいけどさwww
[0:54:08] ねーさん: うん、ごめん、悪かった!
[0:54:12] りんさん: きにしないでいいよ!
[0:54:18] キャビン: するだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!w
[0:54:19] りんさん: 猫タンクもむりだったけど
[0:54:22] ねーさん: きにしないでいいよー(棒
[0:54:24] りんさん: きにしないでいいよおお
[0:54:26] トラ: 棒・・・
[0:54:29] キャビン: こ・・このwwwww
[0:54:34] トラ: ドンマイ・・・
[0:54:37] キャビン: どんなメンタルいやがらせやねんw
[0:54:41] りんさん: ( ・´ー・`)
[0:54:43] トラ: いやさ
[0:54:49] トラ: エイがあばれすぎなんだよエイが
[0:54:55] りんさん: (。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
[0:54:56] キャビン: ああww
[0:55:11] りんさん: でんさんもいてるんだよ(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
[0:55:11] キャビン: 1週だけでいいですかw
[0:55:16] トラ: CTまにあわねえええええええって何回叫んだか
[0:55:17] りんさん: o(`・д・´)o ウン!!
[0:55:21] トラ: えまじで
[0:55:22] ねーさん: えーー、わるいよーーー
[0:55:28] りんさん: ↑うそ
[0:55:28] キャビン: いや それもぼうよみwww
[0:55:30] トラ: キャビンさん大丈夫なの・・・!
[0:55:34] キャビン: それもwww
[0:55:44] トラ: 棒子おおいなここwww
[0:55:48] ねーさん: ww
[0:55:53] りんさん: すかよぶよ?1週だけよぶよ?
[0:55:58] キャビン: 人を信じられなくなったらどうするんだw
[0:56:05] ねーさん: ごめんちゃい
[0:56:12] キャビン: はやいってwwww
[0:56:14] りんさん: ありがたやあああ
[0:56:22] トラ: どんな・・

こんな流れで快く!きっと快く!!
きっと・・・海蛇にいきたいかったキャビンさんが参加してくれました(,,・ω・,,)
うちの門派長はやさしいですね♪
無理やりじゃないですよ!うん。
そんなこんなで1週だけ息抜きの為にキャビさん参戦♪

無事さっくり海蛇が終わりました♪
まぁーこんなバグもありましたが・・・
海蛇でバグ
 ↑初めて顔をまじまじみました。結構怖い顔;;

そしてキャビンさんは風のように去っていきました!
キャビンさんありがとおおおお!!

そして、寝る前の暴風へいって本日終了です。

明日が楽しみですね(*´∀`)アハハン♪

Posted on 2014/10/18 Sat. 08:57 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 6

最近おこった不思議  

最近不思議な現象が!
まぁ~いわゆるバグってやつですね・・・
でも面白いからちょっとSSを撮りためていました!

まずは暴風で香魚夢さんのごん太が!

ごん太が!

降りてきません。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
でも可愛いからパシャリ♪

勢力でトラさんの武器に死んだはずのNPCが!!

トラさんが!

そうとうトラさんの事が好きみたいです♪ クス(・m・*)クス

ポーファランの招待状クエで4大IDいったら・・・トラさんが・・・
宝箱?(今のイベントの)からでた衣装なのかな・・・
これはアウトだよ!!ってみんなに言われてました・・・

トラさんが!2

うん、胸が。。。アウトです><。

比武もやらなきゃって入ったらねーさんと2連続あたってしまったのですが・・・

ねーさんが!

ねーさん!ゾンビですかああああ!!!!

こんな感じで今みてもどうって事ないんだけど・・・
遊んでるときはこれがツボに入った感じに面白かったのです (∀`*ゞ)テヘッ

そうそう、突破武器を出しに塔に行ってきました。
まぁー、2階ででるので数回銀剛さんと遊んできました。
やっとやっと武器箱をみました・・・
本当にやっと。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

銀剛武器箱

 ↑この武器箱を出す為に何日通ったことやら・・・やっとでました!

とまぁー。
最近は暴風、暗き、涙集めに、鬼さん退治・・・色々やらなきゃいけないんですけど
色々ありすぎて・・・
憩いの場でぼーっとしています。
憩いの場・・・
それは、豚組合の滝です。あそこ好きです(,,・ω・,,)






Posted on 2014/10/17 Fri. 19:37 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 4

やっと覚醒海賊武器5段階へ  

やっと、やっとの覚醒海賊武器

海賊武器

ここまでは何とかこれました!ふぅ~
むしろスッゴク悩んだんですよね~・・・
真悪女のままでいくか、覚醒海賊にするか・・・
でも進化武器を持ってるとやってしまいたくなるのです。
なおかつ、真悪女の見た目があまり好きじゃなかったってのが(汗)
結局突破武器なんかでてないのにやっちまいました!

と、なると・・・・エヘッ

ゆきみさんの武器もやってあげないと!!
と何故か思ってしまいまして・・・頑張りました!

覚醒悪女武器(リン)

覚醒悪女なんですけど・・・可愛い(,,・ω・,,)
真万霊嫌いじゃないんだけどね、色は大好きだったんだけど
なんせあの「」がねぇ・・・

そういえば3つ残っていた万霊のルーレット!
服ほしいな~・・
でろおおおおおといいながら回したらでました!

リン万霊服

うんうん^^
可愛いじゃないですかぁー♪

30日間はこれで行きたいと思います。

そしてキャビンさんのブログを見てみたら!
参照: キャビンさんブログ⇒誰かのブログを見てください;;

。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
確かに登れなかった?落ちたよ?でも・・・
あれじゃー私野良とかいけないよおおおお!(/ω\)ハズカシーィ
よし!今までトリタメタキャビンさんの恥ずかしいSSを!
あ・・・・
昨日PC重くなるからって全部処分したよおおおお><。

はぁ・・・
私のブログなんて見る人いないだろうけどねぇ・・・
キャビンさんのブログは結構人がみてるから恥ずかしすぎますよ!

でもまぁーそんな感じの私なのでしょうがないか(^^ゞ

Posted on 2014/10/16 Thu. 13:10 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 2

久しぶりに皆と!  

久しぶりにキャビンさんがINしてくれました。

全員集合!!とおもいきや・・・
香魚夢さんは出張で台風の中飛び立っていきました(悲)
心の中で帰ってこーいと唱えたのですが・・・
飛行機は順調に東京に飛び立っていきました。残念です・・・

でも、5人集まるのも最近なかなか無かったのでまずは暴風へ!
まぁーさすがに暴風は私も慣れました!
サクッと何事もなく終わるかな~とおもいきや!!

暴風1

いいタイミングでキャビンさんが空中で固まってしまいました!
思わずSS撮っちゃいました( *´艸`)フフフ
その後は面白いことも何もなくサクッと終了!

次は海蛇へ!

海蛇も流石にみんな真悪女!
キャビンさんは覚醒海賊かな?
サクッと終わるかなと・・・

パル・ララさん良い仕事します。
むしろここが呪われているのだろうか?

海蛇1

トラさんがこんな格好のままですわぁー(笑)
トラさんの画面ではちゃんと立ち姿らしいのですが他のみんなの画面ではこうなっていました。

そしてそして!!
いよいよ門派で初の鮫港6人用へ!!

前回ちょっとあんこうの練習にいったのですがまったくだめだったのです。
ちょっと心配だったりもしたのですが・・・

最初ちょっと豆腐メンタルな私とトラさんはドキドキしちゃって・・・
恐るおそるだったのだけれでも・・・

キャビンさんの説明ききつつ何とかアンコウクリア!

次は鬼さんです。
これは2回ほど失敗しましたが、3回目でクリア!!

剣術、魔道4、でよく頑張ったと思います!!

さて、セイガコウガです・・・

私とちゃこちゃんがコウガを!
ねーさんとトラさんがセイガを!!
キャビンさんはっ両方に出血をってことで役割を決めていざ!

あれ?いけるじゃん!!!

この構成でよくいけたな~と思いつつメインの怪しいじじいへ!!

・・・の前に1時間ほど食事休憩です(笑)
身内門派ならではのまったり感をかもし出しつつお食事へ♪

さて全員が集まり怪しいじじいへ!!

途中の風景がとても綺麗だったので♪

怪しい前

とっても綺麗だね~と5人でしばし鑑賞中・・・

怪しいじじいさんは・・・
うん、そうでもないのだけど・・・
途中でポップする方がきつかった!!
1回目は私が間違って一発いれちゃって安定のタゲを頂きました;;
たえきれないいいいいいい、スミマセン
まぁーその前にいきなりトラさんが誤射で心の準備もできないまま
戦闘開始でしたけどね。まぁー大爆笑で始まったじじい狩りでした(笑)

でもまぁー!
キャビンさん曰く
「半分無理かなって思ったけど皆で攻略できて楽しかった!」

うんうん^^
皆でいけて、初攻略!とても楽しかったです。
次は香魚夢さんもいれて6人で行きたいですね~♪

とても楽しかった一日でした♪







Posted on 2014/10/15 Wed. 07:49 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

ついに対面ジャン・バイド様  

実をいいますと、私・・・PVが苦手なのです。(汗)
そうです、残念ながらプレイヤースキルというものがないのです(悲)
それでも、海賊武器を目指し・・・塔へせっせと武人牌をとりにいっています。

今日もせっせとできれば5階クリアの6階練習と思いいざ出陣・・・
あれ?2Fで3連続死亡・・・ふっ
諦める!うん。今日はやめよう!

ところが・・・
香魚夢さんが・・・
初塔で海賊武器5段階突破の武器をだしちゃったんですよね・・・
しかもまだ4Fまでしかいけてないっていうのに!
でも、4Fまでクリアできれば武器箱がでるんだ!
と思ったらちょっと元気がでまして・・・
もう一回いってみよう!

1F クリア
2F さっきまで苦しんでたのが嘘のようにクリア
3F クリア
4F クリア
5F クリア

・・・・なんか嫌な感じ!とんとん進んで問題の6Fです。

6F ルーレット!今日は何ですか・・・(ドキドキ

えっ!        豚?

強いの?弱いの?    一発かましてオワッタ・・・・

えええええええええええええええええええええええ!!!

なんか実力も何もなく7Fへ

7F ジャンバイド様
ジャン様


あ、はい。すみませんでしたーーーーーー!

でなおしてきまーーーーーーー!

そんなこんなでとりあえず。門派のみんなに報告!

私 「初ジャン様をやりました。なにこれえええ」←初めて会えた、戦えたという意味!
ねーさん 「おおお、すごいじゃん!どっちでやったの?魔?」
私 「魔だよー」
ねーさん 「すごいすごい!!」
私 「きつかっただ・・・」 ←とても勝てそうにないって意味!
ねーさん 「私はもう勝てる気がしないよ」
  ↑・・・ん?話がかみ合ってないきがする・・・・ん?え?勘違いされてるの?
私 「え?ねーさん違うよ?wwww初ジャン様と対決したってだけ!!!!」
ねーさん 「なるほどwwwwいや、おめでとう!」
私 「完敗ですよ><。」
ねーさん 「6Fもきついよ」

ここまでですめばよかったのに・・・
ここからキャビンさんが参戦!

キャビン 「今チャットみて、凄いって思って、はやい!って思ったのに」

もう皆様ごめんなさい!!
6Fも豚でした!
ただ、初めて7Fにたどり着いたってだけの話でした(涙)


こんな落ちもありつつ・・・

私は香魚夢さんと暴風と暗きのディリーをこなしてきました。

妖の衣装
またまた出ました!3着目。
まだ、1着目の期限が切れていないのでこの2着は交換していませんが。
ねーさんはでたのだろうか・・・

ちなみに・・・
覚醒海賊武器にできる準備ができました。
まだ、5段階突破のめどはついていませんがね・・・

今一番のネックは霊石ですね。
頑張ります><。

Posted on 2014/10/12 Sun. 23:50 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 4

暗きと暴風と武器と衣装  

さて、サブのゆきみさんですが!

暗きのソロを始めています。
NM狩りの流れに乗れればソロでも十分やっていけるのです。
そこで金策を・・・
暴風も行けるんだけどなにせ方向音痴な私は自信がなく・・・
トラさんがお仕事終わるのを待って、連れて行ってもらっています;;
もちろん、サブじゃなくメインでも同じです。ふっ・・・

メインは魔道なので野良でもいけると思うんですよ・・・
でも野良って最近海賊武器の方も多く、火力が違うんですよね~
NMのお亡くなりの時間が早い!
魔道は、やる事が多い職なので失敗したら申し訳ないって思うと
なかなか行く勇気が沸きません。
サブも猫の操作が自己流なので同じく失敗して迷惑かけるとと思うと・・・

こんな私でもよければ誰か誘ってくださいなぁー!
もちろん火力はあるけどお仕事できなくてもおkだよって方で・・・(イナイカ

とまぁーここ3日ほど。
メインとサブで暴風・暗き・勢力と回して金策をしました。
どうしても欲しかった「海賊にゃん」の衣装・・・
無駄使いをわかっています。

海賊にゃん2
  買っちゃいました♪眼帯も(エヘッ

いやー。
この猫装備が私のモチベを上げてくれました!

ついでに暗きだったかなー初宝石もゲットしました。

初宝石
  トラさんのサブへ寄付しました!

もっかヘンリムジンの魂を必死で集めています。

魂

こいつがなかなかの曲者ですね・・・
暗きで1個のみ。
まだ門派で6人行ってないので・・・
私とトラさんの火力の問題です。お待たせしまくってしまいました。
香魚夢さんが今真万霊になったのでもう少し先になると思います。
ってことはサブとメインで毎日いけば何とか2個!
今やっと半分ためたとこです。

で、気づいたのが武人牌・・・こいつ100個だった!!
篭る位のいきおいでどこかで1~2日がんばらなきゃと思いつつ・・・
猫と戯れています。
海賊武器なんていつになるやら・・・ふっ



メインでも暗きにいってるのですが、2着目がやっとでました。

妖の衣装
  こんかいはこっち♪

とりあえず。
香魚夢さんの真悪女目指してまだまだ暗きを暴風をこなしていく日々が続きます。
ちなみにいつも私とトラさんと香魚夢さんでいっています。
パルララもトラさんがタゲもちで3人でいけちゃいます。
時間はかかるけどね><。

凜さん・ゆきみさん&だいふくを見かけたら・・・
下手でもいいよ!
楽しければいいよ!!
って方がいましたら・・・遊んで下さいまし┏○ペコッ

Posted on 2014/10/11 Sat. 08:36 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

色々お試ししてきたけれど・・・!  

色々な職をお試しで使ってみたけれど・・・
結局は魔道と召還をする事に決定しました!

凜さんはもう真悪女10段階までいきました♪頑張った><。

ゆきみさんは今日、初暴風でLv45になりました!トラさんありがと♪

朝方、ちゃこちゃんに暗きに呼んでもらい、ディリー消化!
その後、暴風もいっちゃって少しお金が稼げました!ちゃこちゃんありがと♪

その資金を元手に・・・
もちろん、ゆきみさんの武器強化しましたよ・・えぇ・・・

ゆきみさん武器
祝真万霊♪

見てわかるとおり、1段階の途中です。餌武器がまったく足りないところです(涙)

武器強化はできないので・・・
家事の合間に何かできるかなぁ~あっ!武神の塔あるじゃない!
ってことでゆきみさん初武神の塔いってきました。

1階・・・まぁーまぁーこんなものかしら?でクリア!
2階・・・あれ?結構いけるんじゃないの?でクリア!
3階・・・およ?魔道よりラクなんだけど??でクリア!
4階・・・ぉぉぉ?いけたんじゃないのおおおおおでクリア!

ゆきみさん初塔4階
宝貝でた!楽しみ♪

もしかして、次もいけちゃったりするかしら!

・・
・・・    ふっ・・・

ゴメンナサイ、スミマセン、調子こいてました><

時間きた時半分削ったところでチーンでした。
うん、そんなに甘くないですよね・・・もっと精進します><。

※ちなみに宝貝ですが生命最下でした・・・もっと精進します><

あっ!それから今欲しいもの・・・無駄遣いなのは分かってますが!

海賊にゃん
 ♪海賊にゃんの衣装♪

可愛いですよね!
この服のために足も細くしたんです・・お金貯めるんだからっ!







Posted on 2014/10/09 Thu. 16:20 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ついったー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


