ゆきみさんのブログ

徒然MMO日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3人でLv32になりました!  

香魚夢さんがやっとやる気になって課金してLvあげしはじめました。
昨日から頑張って今日、Lv32になりました。
私のリン剣、トラさんの斧、香魚さんの召還でコツコツとクエを進めています。

で、思ったこと! 強い!
3人で適正でIDへ死ぬ覚悟でいくのですが、ちゃんと行けるんですよね~
私は育成してもらったので、いつもカンストさんが先導、退治していってもらった後ろをアイテム拾いしながら進むだけだったので力を合わせてクエを消化していくのが楽しくて♪

スクリーンショット_140928_000
かえると香魚夢とトラと私

こんな感じで楽しくやってます!
しばし(香魚夢さんがカンストするまで)メインの金策、香水、宝貝を忘れBnSを楽しんでみたいと思ってます。

こちらは昨夜かなトラとのツーショットスクリーンショット_140927_003

スクリーンショット_140927_004香魚夢さんの猫ごん太に衣装をプレゼント♪



Posted on 2014/09/29 Mon. 00:55 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

リン剣育成中  

リン剣育成中の為、覚書きです。
近接は初めてなので怖い><でも楽しくやってます。

リン剣術士への道(スキル回しメモ・ユウ先輩の修練)

基本 
LB  疾風/血風/暴風
RB  裂刃
TAB 風車

修練 1回目
・蹴り→裂刃 (1-RB)

修練 2回目
・突進→裂刃→裂刃 (2-右-右)
合わせ技について
 仲間と一緒に攻撃する技の事
 強力な敵の状態異常抵抗を破れる合体技である
 合わせ技がでると敵に残像が生じる
 状態によって緑、赤、青、黄の残像になる

修練 3回目
・飛燕剣→吸功→投げ落とし (1-4-1)

修練 4回目
連携技
・逆襲→裂刃→裂刃 (EorQ→右→右)
合わせ技
・蹴り→下段斬り (1-3)or(3-1)順不同プラスF

修練 5回目
・吸功→吸収→蹴り→踏みつけ (4-3-1-F)

修練 6回目
・ダウンしたら脚斬り(1)

ここまでが基本操作になるのでしょうねぇ~
初めての近接職なのですがちょっと楽しくなってきています。

Posted on 2014/09/27 Sat. 06:18 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

武器強化の準備の為のメモ(覚醒悪女→真悪女へ)  

現在、武器が覚醒悪女でございます。
次は真悪女へ移行すのですがなんといっても・・・材料とお金の問題が!
キャビンさんからこれだけは守ってね!とアドバイスが・・・
進化させるならいっきに真悪女10段階までもっていけるようにしてから強化しなさい!

・・・ぁぃ。
なんでお金と材料もってたらだまってどんどん進めちゃうのばれたんだろう!!
まぁーAIONのときからのお世話になってるので私のことは知ってるってことですね;;

で、材料すぐ忘れてしまうのでメモしたいと思います。

☆覚醒悪女武器10段階→進化武器が悪女武器1段階ゲット済み
l-①霊石 110 ②水月進化石 7 ③ナル国の銀貨 30 ④光る水月水銀 28

☆真悪女武器5段階→突破武器が霧霞の森武器1段階ゲット済み
l-①霊石 40 ②ポーの香水 30 ③水月精錬石 10 ④光る水月水銀 6

ここまでが目標です。
海賊武器になるにはとりあえずヘンリムジンの魂21と霊石150を集めなきゃです。
ちなみに海賊武器突破の時はポーの香水18必要ですね・・・
そこから先は・・・今はみたくありません><。

もうひとつ平行して集めておきたいのが霧霞の印章と鮮血の宝貝ですね。
まだまだ我慢の時です・・・・

Posted on 2014/09/26 Fri. 10:08 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 2

Lv15の報酬?箱!  

NC見に行ったら保有クーポンがあるとか!?
なんだろうと思ったらLv15達成で貰える報酬があるらしい・・・

頂いた♪
正確にはホン門派への新弟子入門 レベル15達成特典らしい。

中身は天鳥の衣装と金剛宝石だった!
衣装がかなりお気に入りになりました。
スクリーンショット_140924_009

ちょっと大変気に入ったのに7日間ですって・・・
ちゃこちゃんに聞いたら天鳥が落とすよ!って・・・
さっそく衣装狙いでトラさんとIDへ突撃・・・・

スクリーンショット_140924_010

フフフ♪どうも衣装運がいいらしく1発でゲットしました。
7日間は白で30日は黒が着れそうです!
あとは宝貝が揃ってくれればな~と欲が・・・・

とりあえず、現在の武器、アクセは落ち着いたので次の段階にいく為の資金と強化の餌をためなければ!
もちろん召還とりん剣も・・・・がんばりますよ!






Posted on 2014/09/25 Thu. 08:01 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

暗きのセイガ・コウガ衣装  

やっと出ました!
暗きのセイガ・コウガ衣装!!

ねーさんとトラさんが出て、私とちゃこちゃんがでないという・・・
皆でこの衣装を着てSS撮りたいね!と言っていたので今日こそは!といざ出陣!

私「ちゃこちゃん!今日は出る気がするよ!衣装きっとでるよ!!」
ちゃこちゃん「うん・・・眠い・・・・」
キャビンさん「えっと、会話が・・・・」
トラさん「出るといいよねー!」

とってもまとまりのある会話のあと、1回目のセイガ・コウガ・・・はずれ・・・デフォですね・・・

でも本当に出る気がしていたのです。

その後ねーさんが参加。
ちょうど怪しい男が登場!やってる最中にセイガコウガが登場!
怪しい男が終わり・・いこう!きっとでるんだあああああああああああああ
↑たぶん、妄想です。

2回目のセイガコウガ・・・
みんな「どうかな?でるといいね・・・どうかな?」

私「いきまーす。あ、でたよ!!」
キャビンさん「お!!ちゃこちゃんは?」
ちゃこちゃん「私もでたよー!」
ねーさん「おおおおおおおおおおお!やったあああああああああああ!SS撮ろう!!!」

そして・・・トラさんですが
トラさん「・・・・・・」

トラ?どうした??
どうもスカの調子が悪く声がこちらに届かず・・・
トラだけ、チャットになってしまったが、喜んでくれてました。
ってことでSSを!!
スクリーンショット_140923_008
いい感じに2:2で衣装がでています。
個人的には肩のでっぱりが無いほうが好きです(*´・ェ・)ショボーン

ちなみにこの衣装がでて喜んでくれたキャビンさんでしたが、女子軍の異様な盛り上がりに少々引いていたようです。
どうもハーレム状態にみられているらしい我が門派ですが内情は・・・・・
まっ、キャビンさんのブログにあるとおりなのですけどねフフフ
スクリーンショット_140923_007
こんな感じでしょうか・・・・キャビンさんがんばれ!!


Posted on 2014/09/24 Wed. 08:04 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 0

宝貝覚え書(鮮血の鮫港)  

鮮血の鮫港宝貝

こちらもちょこちょこ出始めたので!

鮮血の鮫港宝貝
画像をちゃこちゃんのBlogから拝借しました!

宝貝1
命中112/136/160
クリティカル54/68
回避54/68
遮断54/68

宝貝2
生命力1170/1420/1680
クリティカル56/71
命中56/71
防御56/71

宝貝3
遮断122/148/175
クリティカル60/75
命中60/75
回避60/75

宝貝4
回避128/155/183
クリティカル62/78
命中62/78
遮断62/78

宝貝5
クリティカル139/169/199
命中67/84
防御67/84
回避67/84

宝貝6
命中144/175/206
クリティカル70/88
防御70/88
回避70/88

宝貝7
クリティカル149/181/214
命中72/91
防御72/91
遮断72/91

宝貝8
クリティカル154/187/221
命中75/94
防御75/94
生命力750/940

Posted on 2014/09/22 Mon. 10:13 [edit]

category: 旧宝貝

tb: --   cm: 0

宝貝覚え書(海蛇)  

海蛇宝貝←現在厳選しながら集めています。
毎回宝貝が出るたびに門派の皆様に聞いていたら申し訳ないのでメモを!!

海蛇宝貝
海蛇宝貝
   画像をちゃこちゃんのBlogから拝借しました!


宝貝1
命中95/116/137
クリティカル46/58
防御46/58
遮断46/58

宝貝2
命中100/121/143
クリティカル48/61
防御48/61
遮断48/61

宝貝3
回避105/127/150
命中51/64
生命力510/640
遮断51/64

宝貝4
防御109/132/156
クリティカル53/67
生命力530/670
遮断53/67

宝貝5
回避119/144/170
クリティカル57/72
防御57/72
遮断57/72

宝貝6
生命力1230/1490/1760
クリティカル60/75
防御60/75
遮断60/75

宝貝7
遮断127/154/182
クリティカル62/78
命中62/78
防御62/78

宝貝8
クリティカル132/160/189
命中64/80
防御64/80
生命力640/800

Posted on 2014/09/22 Mon. 10:09 [edit]

category: 旧宝貝

tb: --   cm: 0

今度は金欠!?  

クンの育成もLvだけなら終わりました。
次は武器・アクセですが・・・何するにも金欠です。
今の所2キャラでディリーを回してコツコツ貯めております。

門派の皆さんのお蔭で昨日は暗き?鮮血まで連れて行ってもらいました。
ですがなにせ、キャラを作ってからまだ4日ほど、勢力もままならず上げてしまったLvです・。・;
等級がたりず、崖上りができません。(スミマセンスミマセンスミマセンTT)
お昼はキャビさん、トラさんに砂漠で衣装とるために印章集め手伝ってもらいました。
無事ゲットです!!ありがとおおおお!
スクリーンショット_140917_016

鮮血の方はといいますと・・・崖のぼりができないため・・・・
龍脈をつかいつつ何とかラスボスまでいけました。本当に遠回りありがとうです┏○ペコッ
スクリーンショット_140917_019
こんなとこで記念撮影♪楽しかったです(,,・ω・,,)

本日はお昼過ぎまで2キャラのディリー回しとアクセやら武器やらの強化などなど・・・
(ほぼ、アイテム整理・・・)

トラとうちら駆け抜けたね~・・・
まったくうちらなりの楽しみをやってないよね~・・・・
よし、ヒマヒマ遊べるキャラ作ってまったりじっくりBnS楽しもう!といきなり思いつきキャラ作成

私はりん魔とクン魔もってるのですが・・
またまたリン魔にしました!好きなんですよね~(*´∀`)アハハン♪

3キャラ目のリン魔です♪
スクリーンショット_140918_000カワイイと思って作ったリンですが・・・りんってどれもかわいい・。・

これがトラさんと一緒にとったもの、じぃじ!
スクリーンショット_140918_005じぃじです。ムキムキじぃじです!

まったり楽しむキャラにしまーす!

あ、そうそうグラかわりましたね~前は黒白の石みたいだったのにちゃんと草になってました。
スクリーンショット_140918_009
地味に色々修正はいってますね。

そうそう、竹林村に初で登場したらすぐ勢力を選べるようになってました。
これもまた凄いね~・・・
そろそろ私もためになる記事を掲載しなきゃな~・・・考察記事頑張るかぁぁぁ。





Posted on 2014/09/18 Thu. 21:07 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 4

りんさん復活☆2日目  

凜さんキャラも2日目になりました。
このキャラをキャラメイクしているときなのですが・・・・

キャビン「りんさんもクンをメインにするならカンストするまで手伝うから頑張ろう!」
ねーさん「そうだね!メインにするならサブにお金かけるの勿体無いからサクッとあげよう!」
ちゃこちゃん「りんさ~ん、私も手伝うから頑張ろうね~」
トラ「姐さんならきっとすぐカンストするよ!俺も手伝うからさ!!」

この様な声援を頂き後には引けなくなった私はガチ上げの道を進むことになり現在37なのです。

本日はもうLvも後半・・・ソロIDが多くなり、がっつり手伝って貰うってこともなかなか出来ない所にきてるので
みなさんの頑張れ~!の声援を糧にコツコツサクサク休む事無く夕方までクエをしていました。
お昼過ぎから始めたのですがまずはトラが引率してくれて無事迷子村 樹海村を脱出しました。

トラも本日は夜勤とのことで途中参加のねーさんと2人なり、豚さん村までやっとこさ・・・
そしてLv上げには必須のクエをありがたく頂き・・・
うんk こんな事に!!

このゲーム結構おおいですね。う○こ系・・・ちょっと衝撃でした。

その後キャビさんがスカチャで
「仕事の手が空いたので手伝うよ!」との嬉しいお言葉が♪

さっそくキャビさんも加わり私のLvあげへ・・・えっ?ソロ・・ソロ・・・・ソロIDばかりだわぁぁぁぁ!

スカでソロ終わったら声かけて!との励ましを糧にまたコツコツサクサク・・・

あっ!そうそうこの服でたの!!とキャビさんにお披露目!
闘士の服 ぉ!これは初めて見るなぁー!

との事。着てる人私もあまり見たことないので持ち歩いてます。

ソロも少し落ち着きLvは42に・・・
霧霞で経験値不足が発生して狼さんとこまで逆戻りサブクエ消化。そして・・・
43キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!

ここでやっとキャビさんの出番!
霧霞のクエ消化を手伝って貰いました。
その後ちゃこちゃん、ねーさんも加わり4大IDへ!

そのコロには私の気力もちーん!蜘蛛手前で「りんさんやめとくかい?」と言われたのですが・・・
武器強化を考えるとここまでは終わらせておきたい!
「大丈夫!私の辞書に不可能の文字・・ばかりですがいきます」と連れて行ってもらいました。
無事ID終了!
みなさんありがとう御座いました!!!
結果Lvは43! 武器とアクセはこの様になりました~♪
16日武器・アクセ
本当にありがとう!そしてお疲れ様。
私はもうマルフツカでここまでこれたことに満足してポーまではいく気力が・・・

明日また宜しくお願いします!!!




Posted on 2014/09/17 Wed. 08:20 [edit]

category: Blade&Soul

tb: --   cm: 3

9月16日のおうちご飯  

献立は中華丼にしました。

冷蔵庫にあるもので作ったのでイマイチお店で食べる感じの物ではありませんが・・・

材料としては今は茄子が美味しいので茄子いっぱいの中華丼♪

誰でも知ってると思うので作り方は書きませんが、一口メモ!
隠し味にウスターソースいれると美味しいですよ~!

Posted on 2014/09/17 Wed. 07:48 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ついったー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


