ゆきみさんのブログ

徒然MMO日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お知らせ-1-  

門派の序列について

人数も増えてきたのであいまいにしていた序列について

門派長 1人 ゆきみさん

副門派長 2人 あゆぼんさん

門派長老 5人 xゆきみさんx

現在こうなっています。
サブは基本門派生とします。


*門派長老ですが、門派運営に携わる気持ちが見て取れる、貢献してくれているなど、
 長と副が認めた場合に階級をあげていきます。
*私のサブが長老になってますが、サブいっているときになにかと不便なのでとりあえずの処置です。



Posted on 2015/10/03 Sat. 11:25 [edit]

category: 門派*規約*お知らせ

tb: --   cm: 0

愛煙家 門派規約  

門派規約

①基本的なマナー

* IN・OUTの挨拶遵守  挨拶で始まり挨拶で終わる基本です。

* 門派内で助け合う事  みんなで助け合いながら楽しく遊びましょう。

* 門派の掛持ちお断り  門派活動というものがあるので掛持ちは原則禁止

* 誹謗中傷は厳禁    人が嫌がる事をしない、基本です。

* 長期不在・脱退の際は門派長に報告 

②対人についての考え方

* 基本防衛です。
  無差別PK・煽り行動などは禁止です。
  勢力ディリーなどで襲われたときは反撃を認めています。
  勢力戦に参加しているときはもちろんどんどん頑張って下さい。
  その際、煽りチャットなどは禁止です。
  無言で目的を果たし風のように去る!

  勢力服を脱いだら武林も渾天も同じゲームを楽しむ人間です。
  節度をもって遊びましょう!

③VCについて

* 当門派ではSkypを使っています。
  意思疎通がチャットより早いのでID中は使うことが多いです。
  チャット死予防ですね。
  もちろん「聞き専」でも可能です。

④門派活動中のアイテム分配について

*基本的には平等分配です。
 割切れないアイテムについては次回に繰り越しです。
 今で言う、内丹、悲嘆の花等のアイテムはその時に必要な人に渡すとします。
 必要な人に行き渡ったら基本販売し現金分配とします。
 欲しい方がいれば市場価格をみながら金額を決めて買って(入札)頂 きます。など臨機応変に対応していきたいです。
 こまごました事は揉め事の原因になりますので門派長の権限で決めます。


⑤門派内での質問、要望、提案などは門派長に直接お話下さい。
 門派全員いるところでは受け付けません。
 理由はじっくり考えてから結論を出したいからです。(私が一つの事しかできないので;;)

⑥チャットについて

* ここが変わってるかもしれませんが・・・
  白チャ・勢力チャでの発言についてです。
  勢力服をきているときの白チャは必要ないと思ってます。
  敵対勢力に何か話すとしたら煽り、煽りへの返答ですよね。禁止です。
  普段の白チャは常識内でお願いします。
  周りの方に迷惑をかけない事が基本です。
  意味のない発言をダラダラは如何なものでしょうか?
  そんな会話ササでやれよ!と思ったことないでしょうか?
  考えれば分かりますよね? 挨拶等はおkです。常識を考えながらお願いします。
  勢力チャットへの参加は渾天が活性化する会話なら歓迎です。
  少々のおふざけもいいでしょう!
  だけどタラタラと長話はささやき機能があります。
  コミュニケーションは大事ですが、ほかの方もチャットをみています。
  PT募集のジャマになってるかも!!
  周りのことも考えて常識内でお願いします。

Posted on 2015/06/15 Mon. 18:20 [edit]

category: 門派*規約*お知らせ

tb: --   cm: 0

門派規約について  

どうも(。・ω・)ノ゙ コンチャ

真紅鯖 渾天教「愛煙家」門派の規約について触れてみます。

もともと、身内門派なのでなーんもないのです。
ですが、前門派長からのこれだけはダメ!って決まり事があります。

① 勢力で殺されても粘着されてもチャットでの煽り、煽りへの返答は見苦しいので却下
② 勢力チャットでの発言も楽しむ程度ならおk、だがあまりウダウダ発言は見苦しいので却下


言葉尻は私なりの解釈で書いていますが・・・
基本、まったりひっそり門派だったので今でもそっと渾天の片隅で活動しています。

現在部員募集しているので規約なるものを明確に書いておかないといけないなと気づいたので・・
現在規約を作成中でございます。

私もたまに、勢力チャットで羽目をはずします。
※本当にたまにの発言ですよ!

そろそろ渾天も武林のように勢力など一致団結しなきゃいけない時期にきているとも
感じているので少ずつコミュニケーションをとろうと・・・
がんばっています( ´・ω・)

ただ、いままでのスタイルがひっそりなもので(*ノω・*)テヘ

これからちょっと「愛煙家」にいってみようかなって方も
たまにいてくれたりすると思うので(切望)・・・

2~3日かけてゆっくり規約を考えます。

ただ、敵対勢力への煽りチャットはこれからも禁止です。
勢力チャットの対応は少し考えようと思っています。

私てきには、休止状態の門派員が遊びにきたときに
ガラッとかわってると・・ねぇ・・・すっごく嫌だと思うので・・・

少し考えながら増員を図りたいと思っています。

うん。そういう事です。

Posted on 2015/06/15 Mon. 08:38 [edit]

category: 門派*規約*お知らせ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ついったー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


